人気ブログランキング | 話題のタグを見る
21th century Boys
shiroisora.exblog.jp

アカルイミライ

by shironezumi-Y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海辺のカフカ
帰省中のバスの中で、初めて村上春樹を読みました。
超おもしろい!はまりそう。
普段、自分の性格というか人格において気にはしていないけれど、本当はすごく心の底のほうでコンプレックスに思っているようなところって、ありますよね?
それから、過去の経験や思い出が、そのまま今も自分の傍で大きく影響している。(パイロットフィッシュ-大崎善雄)的な話。そして、そのことが決定的に自分の人生を操っているような因子になっていて…(こういうことを仏教の世界では縁起論というらしい)←仏教大学に通っていた友人が教えてくれた。
そこらへんが実によくおもしろく哲学的にしかもお洒落に描かれている作品でした!
それから、合間合間に引用されているギリシャ神話の話も興味深い。あんなに大昔なのに、もう人間の本質みたいなものが語りつくされているなんて…(↑の友人が去年ボードに行ったときにギリシャ神話を進めてくれていたことを思い出す)あんたすげーよ!
まだまだ世の中には知らないことがいっぱいある。
人生ってすばらしいですね!
by shironezumi-Y | 2006-05-09 01:56