21th century Boys
shiroisora.exblog.jp

アカルイミライ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「カルボナーラとアイス」
あちちっ!コンビニで買ってきたカルボナーラのラップを開けようとしたとき、熱い熱ーいクリームが自分のももを直撃。軽くももを火傷し、チーズ臭い状態で投稿しています。
いやー僕ね、コンビニに行ってアイスを選んでいると、彼女のことを思い出すんです。
アイスってたいてい入口の近くにあって、だから単純な僕は最初にアイスを選ぶ。そして他の物をコンビニのないけどあるような、なにか順路みたいなものにそって選んでく。
ただしっかりものの彼女とコンビニに行くときはそれとは勝手が違う。
僕がコンビニに入ってアイスの前で立ち止まると、「溶けるやろ!あとで、最後にとろう?」って必ず言われ、最後にアイスのところへ行く。つき合って3年目を迎えた今でもそうだ。
だから一人でコンビニに行ってアイスを見ると、「溶けるやろ!」って声が聞こえてくるようで、彼女を思い出すんだ。今のところ卒業後は東京に行く可能性が高い。一年後、東京の片隅でアイスを見た時、同じように彼女のことを思い浮かべるのだろうか…
そんなことを想いひ、切なくなった初秋の午前三時でした。
[PR]
by shironezumi-Y | 2005-09-14 04:56
モダンスイマーズ
劇団モダンスイマーズの「デンキ島 松田リカ編」という演劇をテレビで見ました。
BSの番組で、夜中にやっている劇を放送してるやつです。
作・演出の蓬莱竜太さんという方は金沢市出身らしく、若い方だったので親近感
をもち、いつもはあんまり見ない番組ですが、最初から最後まで見ちゃいました。
内容は面白かったです。方言も使われていて(舞台は能登の方っぽい)、
そんな芝居が東京の小さな劇場でやっているなんてなんか変な感じ(しかもすごい人気)。
蓬莱竜太さんは今若手の注目株らしいです。
いやー身近にもすごい人がいるもんだ。(身近かな?)
もし東京で就職することができたらそういう芝居とか見に行けるんだろうなぁ。

PS.元気じゃないだす俊平
「水曜どうでしょう?」のDVDが欲しいです、
あれを見ると元気がでるとです。
今まではビデオに録画しておいた「めちゃイケ」の岡村オファーシリーズを見て
元気を出してたけど、最近はあんまり効果なし。
すこし大人になったのかなぁ…
[PR]
by shironezumi-Y | 2005-09-06 02:23